なぜ「雨・ブログ」なのだろうと ふと思う。

 

 

 

自分の人生を振り返ってみたら、

オモシロイ❗

ひたむきに生きる過去の自分が可愛いくしか見えない!

 

 

思い出した❗

 

「雨降って地蔵固まる」

 

もとい。

 

「雨降って地かたまる」

 

これは今も変わらないままで。

 

 

思えば遠くへ来たもんだ。な気分。

 

あ、時間枠のはなし、、、

 

 

 

 

 

 

 

バリ島で。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 心の澱を棄てる旅に行ってきた。ソウルのインミョン経由で。細胞が活性化された。行って良かった!

 

 

 明日1300~1600まで、道新本社の1階で。陸奥  賢さんによる『まわしよみ新聞養成講座』に出てみる。facebookでアップされてたのを見る限りでは、フォーカシング関係の方も関西地区で楽しそうに参加されていたみたい。個々の気になった記事を切り取って紙に貼り、なぜその記事を選んだかについて発表していく、、のかな?ちょっと面白そうで楽しみダ♪

 

 眠気に誘われる気持ちいい春の1日。このノンビリ感は、きっと束の間の人生の一休み期間。多忙となる日々のたぶん前兆。その証拠に心身とも動きのあるこの頃。いま一瞬のノンビリな感じ~♪貴重な時間。大事に味わっておこう。いっぱいのしあわせ感を

恭賀新年!

| コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。この年明け、なんとなく落ち着いた気分。それでいてポジティブな気分。というのが、良い感じな年初めでゴザイマス!相も変わらず、1年前には1年後の今の状況を想像出来なかったけれど。自分が「これで良し!」と思える事が大事、、カナ。そして1年後の自分にも「それで良し!」エールを送り、【感じ】を感じることにエネルギーを使い、日々を大切にいこう。と言っておきましょう(笑)また、テキトーな感じの佳い感じ、で1年の始まりでス。

初体験

| コメント(0) | トラックバック(0)

 生涯初の自作!【タチの味噌汁】まずは水で3回洗い流す!さいごに塩水にうるかして、また水で洗い流す! 大きなのはハサミでちょんぎる。黒いスジ?は取り除く。千切りの生姜、長ネギの細切り、味噌とほんだしで簡単に♪お味は大成功(^O^)!安い助ダチも、旬のいまであれば充分に旨い!高級な真ダチはタチぽん(酢)で、アルコールが進んでしまうカナ(^-^)!イイ季節だ♪

新刊!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 『フォーカシング指向親向け講座(親子のためのホット講座)』石井栄子、小山孝子著   コスモスライブラリー   1000円+税

欲しいッ!

 

 ココロが動けば状況は変わる。おそらく3年後には、今と全く違った環境に自分はいるのでないか。そんな感覚を身体中の皮膚でヒヤリヒヤリと感じる今日この頃。今の自分を突き動かしてる感じは、、、『私はまだゴールに着いていない』もう仕方ない、まだゴールに着いていないのだから。ただ黙々と、ただ着々と・・・・

整理

| コメント(0) | トラックバック(0)

 頭の中を少し整理、したい。刺激を受け生活が変化した。久しぶりの大きな変化ダ。ここまで来るのに随分、時間がかかったものダ。ここまで、まずは来たかったのダ、自分はきっと!という事に気づく。そして、これからも、そうとう頑張らないと、運も味方につけないと進めない道を、自分は選んで進もうとしている、と感じている。もしかしたら、さまよう足跡のみで終わるかもしれない。それも良!!    TAEワークショップを楽しみに。

 4月から、住まいのある区から、隣の区へ通勤している。転勤ダ。なかなか面白い!大変でもあるけれど。新しいことを覚えるのは大変で、そして刺激的だ♪お陰で五月病にもならずに、毎日を過ごせている。今年の1月、国家試験をうけてみた。運よく合格した。なんか物足りず、今年の11月に、違うジャンルの国家試験を受けて見ようかと思い始めている。こちらは、合格率1割に満たない難関だ。気が変わらなければ夏に受験申込する。気が向けば、何でもやってみることダナ。うん♪

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

カテゴリ

ウェブページ